この記事は2014年12月19日に更新されたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

飛行機の遅延や欠航のときはどうなりますか?


飛行機の遅延や欠航など、万が一、何らかの予期せぬ理由により旅程変更が生じる場合、弊社は可能な限り旅程への影響を最小にするよう、代替手配を致します。
具体的な対応はそのときの状況によって変わりますが、基本的には日程入れ替えや一部省略などで、できる限り早い当初日程への復帰を目指します。

旅程変更の理由が天災地変、運送機関の時間変更や運休、ストライキなど、弊社に責がない場合には、代替手配で発生する費用差額はお客様に帰属します。
(ホテルや交通機関などの違約金や追加費用が発生した場合はご負担いただき、返金がある場合はお返しします)
その場合でもお客様のご負担が最小になるよう、弊社は関係各方面と交渉します。
予め、遅延・欠航時の損害もカバーする海外旅行保険のオプションに加入されることをお勧めしています。

南米に限らず海外旅行では、予期せぬ予定変更の可能性は常にございます。
特に南米現地の国内線はスケジュールの急な変更もしばしばございますので、万一の事態にも対応しやすいよう、なるべく余裕のある日程をお勧めしています。